治療案内

金谷歯科医院3つのコンセプト

お話をしっかり伺います1 お話をしっかり伺います。

歯医者さんって治療にいくらかかかるか不安、そして自分の口の中でどんな治療をされるのかわからないので不安。歯科治療ではよくこんな話を聞きます。当院では、みなさまのそんな不安を解消するために、初診の時に、これからすすめる治療内容について説明をさせていただきます。
また、ドクターを始め全てのスタッフが、いつでもみなさまの質問・相談に丁寧に対応させていただきます。 遠慮せず、何でも聞いてください。
もう、歯科の治療に不安を抱くことはありません。

2 予防中心の新しい診療システム

毎日歯を磨いているのにまた虫歯になった。この前、歯を治したばっかりなのにまた虫歯になった。
なんていう経験はありませんか?
虫歯になったら削ってつめる。
また虫歯になる・・・こんな悪循環を断ち切るためにカリオロジー(虫歯学)にもとづく新しい予防システムをご提案します。

3 安心、安全、正確な治療をめざします

お口の中で歯を削るためのタービンおよびバー類は患者様ごとに毎回オートクレーブにより完全に滅菌されているなど、滅菌、消毒には細心の注意が払われています。
ディスポーザブル(使い捨て)のエプロン、紙コップ等を使用しています。
治療は科学的根拠に基づいて(Evidence-Based Medicine)行われるよう注意が払われています。
治療用顕微鏡(マイクロスコープ)、レーザーう蝕診断機等により、正確で確実な治療を心がけています。